美形はチャックに身を挟め

みたけりゃみやがれ

おはようからおやすみまで

今まで普通に連絡してたのにある時突然レスポンスが無くなること、無いですか。

僕はバカみたいにあります。男からも女からも、光る画面を見ながら文字を打てる生物全般にあります。切られマスターです。

 

だいたい男からは「話盛り上がって来たかな」くらいで返信が無くなり、女からは「ワンチャンあるな」くらいで無くなるんですけど、僕は何かしましたか。

 

既読の文化が無い時代、週末突然返ってこないと「事故に遭ったんじゃないか」とか「携帯無くしたんじゃないか」とか思ってしまう頭をしていたので、多分寿命はあの頃だいぶ持っていかれたと思います。ストレスに。

今は既読とかいう縛りがあって、既読無視かよありえない、みたいな事を聞くけれど。

 

実際既読ついてる方が安心しないですか。「あ、この人は僕のメッセージを読んだ上で返さない(返せない)(返したくない)んだな」って自分の中で区切りができるような気がして、余計な心配をしなくて済むんですよね。

これから僕とやりとりする皆さん、どうか返す気がないなら既読無視でお願いします。

 

あとあんまり名前覚えてないけどワンチャンあった子、その気がないなら初めから連絡先を教えないで下さい、メンヘラなので。

 

 

それでは。

ハーイお久しぶりです。

 

七夕が気付けば終わってて、空はすっかり夏らしくなってるしセミはバカみたいに鳴いてるしコンビニの前で出勤前に吸うタバコの時間で汗をかいてしまう季節。

夏休み夏祭り海花火

一切予定のない悲しい社会人一年目を過ごしそう。

 

こっちに引っ越して来て最近気付いたんですけど、全く星が見えない。

実家はそこそこ星が見えて、小学生の頃は進研ゼミの付録で付いてた星座が描いてるシートを持ってずっと星を見てたけど。今は上を向く事が殆ど無くて、パソコンに向かってひたすらキーボードを打ってるだけ。あとたまに運転するだけ。

僕にとって光る点は星からLEDに変わりましたとさ。悲しいね。

 

 

夏のお誘い、多分金欠すぎて何も出来ないけど待ってます。

久々に書くと何書いていいかわかんないね。

それでは。

食うべからず

昨日はテラスハウスを見てたら日付が変わって、日記はいいやぁってなってしまった。

今日は買い物に行って帰ってテラスハウスを見てたら日付が変わってしまった。2日サボった。良くない。

 

全国の主婦のみなさんは毎日、しかも家族の人数分家事をしてて、実家にいる時は主夫になりたいなぁとか思ってたんですけど、そんなにしたくならなくなりました。

たまにはヒルナンデスを見たいし上司に気を遣ったりしたくない時もあるけど(上司にはあんまり気を遣ってないけど)、やっぱり外に出たい。

 

なんとなくしれっと環境が変わったけど、自分ではあんまり変化を感じられなくて、どうなんでしょうか、大人になってますでしょうか。いつもお世話になっております。

この日記も一瞬だけ急に数字が伸びて、多分友達にTwitterでURLを送ったのが表示されて覗き見して「何書いてんのアイツ笑っちゃうよね」ってのが殆どでしょうって分析なんですけど、嬉しかったです。覗き見のみなさん、笑うなら笑って下さい。数字を下さい。

 

明日からはちゃんと毎日書くようにします。きっと。

それでは。

清水翔太歌うますぎ問題

月曜日、始まりましたね。

おはようございます、こんにちは、こんばんは。

 

明後日はいよいよ給料日。もう3回目、まだ3回目。楽しみだけれど先を考えるとやっぱり明るくない。ジリ貧。楽しいけどね。

光熱費を払って、旅行のお金を払って、あと色々払って、残りの生活は厳しい。実家だともうちょっと余るくらいあるけど、帰ろうかなって一回も本気でなったことはない。

仲悪い訳じゃないけど、なんとなく生活できてるし。会いたいとも別に思わないし。一人暮らしはなんとなく向いてるっぽい。

 

暑くなってきて、夏の匂いはもうわからなくなったけど季節は感じる。

夏。浮足立つ季節。浮くほど軽くない生活と浮きそうなくらい軽い気持ちとのバランスをちゃんと取って行きたい。

来年までには余裕が出来てればいいなぁ。って多分来年も思ってるだろうけど、しっかり生きていきたい。なんとなく。

 

 

テラスハウス、面白すぎる。素敵。

それでは。

梅雨前線

今日Netflixに入会してずっと海外ドラマとか水曜どうでしょうとかを見てた。あとテラスハウス

めっちゃいいなテラスハウス。昔テレビでやってた時は見る訳ないでしょあんなのとか思ってたけど最高。みのりちゃん可愛い。

テラスハウスに住みたい。素敵な家と素敵な車があって、でも台本は無くて、カメラがある家。

公衆の面前でキスしてもキュンキュンするね〜〜〜〜って言われる。すごい。

毎日見てしまいそうで怖い。時間の使い方がバカになりそう。

 

雨、しばらく続くみたいですね。ようやく梅雨が目を覚ましたみたいで、季節がまた一つ進んだ気がします。

夏、テラスハウス。オファー待ってます。

それでは。

カラオケ楽しかったです。

普通とは、って思う時が結構ある。

特に最近、ツイッターとか会社とか。

僕はおじさんになったら当たり前に皆結婚してて、子供がいて、仲はあんまり良くなくてもなんだかんだまだ家族で、たまに犬とか猫を飼ってるって思ってたんですけど、どうやらそれは当たり前じゃないみたい。

普通にシングルマザー・ファザーがいて、独身の人がいて、仲良くても別れてる。

僕が世間知らずで箱入り息子なだけだったんですけどね。専門に入るまではさっき書いたヤツが本気で当たり前だと思っていて、産まれるとか死ぬとかそういう感覚のイベントで。最後は看取られてよかったね、みたいな。

ここ2、3年でようやく夢から覚めました。携わっていただいた皆さん、ありがとうございました。

 

今僕の年でお母さんは僕を産んで、今から5年後に親父は僕の親父になった訳なんですけど。

普通に考えて5年後、2人の人生背負えるかと言われると難しい。

1人でも手一杯ですからね、僕は。

「そういう環境になれば覚悟決まるよ」って言われたけど、どうなんでしょうか。

5年後、長いようでもう4回経験してる時間の中で今までより変われるのかしら。わかんないですね。

 

何が言いたいのか全くわかんねえ。

読まないでください。

それでは。

放課後話してたねこんな話

 

今日も銭湯に行ってきた。

ほんとは明日、金曜日に行ってゆっくりして飲んで帰ろうかなって思ったんですけど、空いてそうだし時間あったしいいか、みたいな感じで行ってきました。

デカい湯船はやっぱりいいですね。

足が伸ばせるというのが何よりいい。これ前も書いたけど。

で帰り、王将に行きました。めっちゃ久しぶり。社会人になってからは一回も行ったことが無くて、高校の頃、帰りに友達と行ってよく注文してたラーメンと唐揚げを本当に久しぶりに食べた。

あと、人生ではじめて、カウンター席で瓶ビールを注文した。

ああいうおじさんにはなりたくないよね、って夢見がちなあの頃は言ってましたけど。2年後、仲間入りしてるよって伝えてあげたい。

昔言ってた事、だいたい無知から来る無理で塗り固められててすごいよね。

僕は会計士になってないし次の彼女で結婚しないです。

経験人数が増えたって自信はつかないしね。幼い考え、来世では早めに捨てて行きたい。

唐揚げすごい美味しかったです。ごちそうさまでした。

それでは。