美形はチャックに身を挟め

みたけりゃみやがれ

読まなくてもいい話

髪を切りました。

高校くらいからずっと行ってるお気に入りの美容室で、かれこれ3年以上、そこにしか行っていない。

去年、就活が始まったくらいからしっかり月イチくらいで行くようになって、面接の前とか、なんかある度にバカみたいに行ってたらこの薄い顔も覚えられてしまって、店長と待ち時間話をするくらい馴染んでた。店長めっちゃイケメン。すごい。

で、今日。僕より先に待ってる人がいて、その人に付く筈だった女の人が僕についた。後で聞いたら調整したらしい。店長、楽しみすぎている感じがある。

 

前置きが長くなったんですけど何が1番今日伝えたいかというと、女の人にしてもらうシャンプーってメチャクチャエロくないですか。

いきなりで申し訳ないんですけど。

シャンプー流す時耳の上の部分めっちゃ触ってくんの。マジで。結構な頻度。

超よかったです。

今日はそこだけしか覚えてません。

あと午前中雨すごかったですね。それくらいしかないです、言いたいことは。

 

それでは。

 

延長戦

梅雨に入って、今年久しぶりの雨ですね。

僕は洗濯してしまいました。終わった。

明日の朝まではいけるかなって思ったのに。悔しさと雨音はやっぱりいいなという思いが交互に押し寄せる。7:3くらいで。

 

春ドラマが徐々に終わって、また特番の時期に入って、夏ドラマが始まりますね。

バラエティは専門学校に入ったくらいから見なくなって、というかテレビを見なくなって、暇で見たバラエティがクソつまんなくてテレビがあまり好きじゃなくなったんですけど、ドラマだけかいつまんで見てました。喪失感がすごい。終わらないでほしい、脳内無限クールが始まります。

 

これからすぐ夏至が来て、日が沈むのが早くなって冬。ありえないくらいのスピードで過ぎていくんでしょう。

年末はどうやって過ごすんでしょうか。先の事を言えば鬼が笑うらしいけど、笑ってもらえれば全部許されるんじゃないですか、知らないけど。

笑って過ごしたいですね。、この先もずっと。

 

それでは。

あの頃にもたれかかって

ミートソースを作った。

完璧すぎた。昔バイトの休憩で食べたランチのパスタと同じ味だった。

あの店は無くなったけど、こうして自分の手でまたあの味が再現できる、と思うと誇らしくて切なくなった。コックさん、元気かな。

 

今日はめちゃくちゃ寝坊した。家を出る10分くらい前に起きて、急いで支度して、結局いつもより早い時間に家を出てコンビニでコーヒーを買って飲んで行った。なぜ。

 

 

学園もののアニメを見てて、3年、最後の文化祭の前夜暗くなっても作業しているとこを見てセンチメンタルになってた主人公たちよ見て泣いた。

もう体験できないあの浮足だった感じとか、うまくいくかって緊張とか、好きな子と話せた事とかはもう、味わうことはできない。

大人には大人の楽しみがあって、子供の頃は早く大人になって全部やりたいと思ってたけど、もう戻れない過去はいくら待っても帰ってこないということに、たまに絶望したりしませんか。そうですか。

生まれ変わるなら高校生がいいな。

神様、この日記を見ていたら叶えていただけると嬉しいです。真面目に生きるので。

 

それでは。

 

海外に住みたい

気絶してた。

いや、実際は寝落ちなんですけど

昼ご飯を作ってる最中に眠ってたというか

小一時間死んでた。眠い。

「LIFE」を観ながら酒を飲み記事を書いている。

ベンスティラーのやつ

何回見てるかわかんないくらい好き。レンタルだけど

最高の週末

明日は掃除して、シーツを洗濯して、DVDを返却しに行く。

あとパスタを作ろうと思っている。ミートソース

できるかな、やる気的に。

アクティブに、来週末までは自分の時間を大切にしたい。

ちょっと人に会う用事が多い7月まで、ゆったり走っていきましょう。

それでは。

解答

 

 

卵アレルギーです。あと蕎麦とマカダミアナッツ

 

卵はめちゃくちゃに固く焼いたり茹でたりしたらいけるようになってきました。

煮卵、おいしい。

 

毎年誕生日にアナフィラキシーショックで死にかけ、ちょうどの節目に命日を迎えそうになったことがすごいあって、未だにケーキだけはトラウマになってる。チーズタルトはめっちゃ好きですけどね。

 

あんまりアレルギーって言いたくなくて(見栄を張る、あと自分のせいで行くお店が変わるのが申し訳ない)、結局死にかけて迷惑をかけるっていうのをやりがちなので、自己主張をしっかりしていきたい。

 

食事には是非誘ってください。

体調次第で行きます。

 

それでは。

はみがきが異様に長くなってきた

 

 

漬け卵、今日は失敗してた。あんまり美味しくなかった。悲しい。

 

乾燥がすごくて、今日は会社でずっと大人しくしてた。明日は昼からセミナー。社会人ぽい。

帰ってきたら予約してたCDと雑誌を買わないといけない。

中学3年の時ラジオから流れてきた、僕が今聴いてる音楽を選ぶきっかけになったアーティストの新譜。心踊る。体は全然踊らない。大人だから。

なんだか日記にするような事がない1日だった。たまにはそんな日もあるよね。

 

来月の週末が予定で埋まり始めた。嬉しい。

家で友達と飲んで、海に行って、あとは多分また、何かある。

スケジュール帳が黒くなっていくのを見て、充実感とか、待ち遠しさとかを一身に受け止めていく。

再来月、お盆があけるくらいまでは行きていけそうです。

 

それでは。

 

おいしい楽しい

作った煮卵がめちゃくちゃ美味しかった。

煮卵というか、ゆで卵を醤油に漬けたやつ。

美味。すぐ酒買いに行った。才能がすごい。

みりんがやっぱいるなぁとか、胡椒入れて正解だな、とか1人で言ってた。マジで。

一人暮らししてから独り言が完全に増えている自覚がある。治す気もなければ治す必要がないし、これからもガンガン喋っていこうとおもう。

 

一人暮らし、初めて2ヶ月半になる。

もう飽きてきた兆しがちらほらあって、部屋の片付けが面倒になったり、晩御飯が全部同じ味になってしまっている。非常によくない。

ウタマロ石鹸の威力、すごい。

吐瀉物にまみれたシャツが真っ白になった。

宣伝部長になりたい。仕事を辞めたいけど辞めたくない。難しいところにいる。

いまは仕事よりゆで卵の茹で具合のほうが心配です。

こんな時間に茹で始めるなよ。

 

それでは。